2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 日記を書いてみることにする | トップページ | 訳す。 »

2009年6月19日 (金)

買う。

汉日翻译教程(重排版)  苏琦 编著   商务印书馆 ISBN 978-7-100-05475-1

ゲットしました!!@内山書店

ついでに高倉健の絵本『南極のペンギン』中国語版(『南极的企鹅』)を取り寄せしてもらうことにした!

こちらは入荷までに一ヶ月前後かかるとのこと。

『汉日翻译教程』はすごいっ!

日中翻訳に関する本は日英に比べとても少ない。

まぁ、スペイン語とかロシア語とかに比べたらまだ多いほうだとは思うけども。

そこで先生にお勧めされたのがコレ↑

すごい。

何がすごいって、「汉译日」についての本なのですよ。

中国人が書いてるのに!

ありがたや。

技術的なことも、例文をたくさん使って丁寧に解説してくれていて、とてもわかりやすいです。

というわけで、日中翻訳家を目指す皆様。

必読です。

« 日記を書いてみることにする | トップページ | 訳す。 »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1172693/30176250

この記事へのトラックバック一覧です: 買う。:

« 日記を書いてみることにする | トップページ | 訳す。 »