2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

旅行・地域

2009年2月18日 (水)

梁山へ

1月に山東省の梁山へ行って来ました。

他でもない、水滸伝の梁山泊を見たいがために。

「史跡はないし、梁山湖は黄河の氾濫で、宋代になくなっているし、行っても面白くないよ。」

「君が想像しているのとは違うと思うよ。」

「何もないし、女の子一人で行けるようなところではないよ。」       

などなど、済南の旅行会社の人には全力でとめられましたが、

いいんです!

何もない所だっていいんです!とにかく行きたいの!!

というわけで、行ったわけなんですけれども、なんとテーマパークが!!

なんだ~あるんじゃん!!

と意気揚々で中へ入ってみた。

ちなみに入場料は55元。

武松と魯智深の像に迎えられ、私のテンションは一気にあがる。

忠義堂や宋江井、宋江馬道などなど私は興奮しっぱなしでした。

私以外は4人組のおじさんたちが楽しそうに観光しているだけだったので、かなり寂しかっ

たけど、やっぱりうれしかったな。

今度は夏に行こう!

お土産に水滸伝切手集を買いました。

頑張って値切ったけど、140元が限度でした。

箱入りでエピソードの解説付きです。

大切に保存しようと思います。

山東省に行ったにもかかわらず、泰山にも登らず、なにやってんだか・・・。